<dアニメストアでこれを見ろ! 第2回>小林さんちのメイドラゴン

月額432円でいろいろアニメが見放題のdアニメストア
久々の「dアニメストアでこれを見ろ!」、第2回は「小林さんちのメイドラゴン」です。

 

f:id:nerdian:20190419220355p:plain

小林さんちのメイドラゴン

 

お疲れ気味の独身女性・小林さんのところにある朝やってきたのは、メイド姿に扮したドラゴン・トール。
彼女がやってきたことで日常が刺激的な非日常に様変わりする・・・!?
トール以外にも幼いドラゴン・カンナなどもやってきて、小林さんの生活は大変なことに。

 

・・・と、ざっくりしすぎるあらすじですが、ガール・ミーツ・ガール(異種間)の日常系アニメというのが一言で言えばこんな感じ。
こういう女の子たくさん出てますよ系の日常アニメって、なんか媚びへつらう感じが鼻につく物があるのだが、この「小林さんちのメイドラゴン」ではあまり感じなかった。
思うに、主人公としては貫禄・落ち着きのある小林さん、そして男性陣の滝谷・ファフニールの存在がいい締め付けをしているんだと思う。


お疲れ気味の会社員女性を田村睦心さんが演じているのだが、落ち着いた感じが出ていて好演だった。あとはカンナ演じる長縄まりあさん。「こばやしー」の威力は半端ないです。

 

最近流行り?の「社畜生活を異世界の救世主に癒やしてもらう」アニメの先鋭を切った作品と言えるかもしれない。今クールだと「世話焼きキツネの仙狐さん」とかあたりの。

 

あ、言い忘れてたけど、これも京都アニメーション作品ですな。いい仕事してます。

 

 

以上、「dアニメストアでこれを見ろ!」第2回をお送りしました。

第3回は未定です。お楽しみに。