2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

<VTuber探訪記 第2回>織田信姫

早くも「VTuber探訪記」第2回! 今回は「織田信姫」ちゃんを特集します。 昨日、「風宮まつり」様を特集した際に何本か動画を見せて頂いたのですが、 その中に、信姫ちゃんを救いたいというのがありまして、そこで知りました。 www.youtube.com お察しの通り…

<VTuber探訪記 第1回>風宮まつり

またそうやって新企画立ち上げて続くのかよ・・・というツッコミは気にしないっ! この間、すすきの交差点あたりを歩いていたら、プロジェクターに写っていたのがVTuberと思しきキャラ。 白髪に谷間を強調したお胸のキャラで、名前が「風宮まつり」というら…

<dアニメストアでこれを見ろ! 第1回>このはな綺譚

はてなブログ始めて早々ということもあって、新企画をこれでもかとねじ込める今日この頃。 私、dアニメストアに加入してます。 月額432円で新旧アニメが見放題。以上、説明不要。 ニコニコ動画あたりでもアニメは見られるんだけでも、旬を逃すと1話以外有料…

<こけら落とし記事>パチ屋の萌えキャラについて調べてみた。

ということで、「はてな”ブログ”」では、はじめまして。 nerdianと申します。 はてなダイアリーでは、自分が夢中になっていたことを拙い言葉で綴っていました。 そう遠くない未来に、はてなダイアリーがサービス終了ということなので、 お引っ越しをしようと…