2018-01-01から1年間の記事一覧

<VTuber探訪記 第6.6回>IRIAMのVliver新たにオススメ3名

そんなわけで、テレビ・ネット・IRIAMが3大メディアになってるnerdianです。ちぃーっす。 今、IRIAMで夜野とばりちゃんの配信聞きつつ、テレビでぐるナイのゴチを見ながらブログを打ってます・・・カオスですな。 こないだ、ラジオ代わりにIRIAM聞いてると書…

<禁スロ促進>パチスロのここが嫌だ!

パチスロの入店から退店まで、ここが嫌だ、面倒くさいというのを羅列してみる。箇条書きで。 ・パチスロを打とうと思い立った時、店を探すのが面倒くさい ・店を決めていざ入店、しかし狭い通路を通って台を探すのが面倒くさい ・台を決めていざ開始、しかし…

<推し漫画 第1回>若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて、最高です!

タイトル長過ぎだろ・・・しかし、最近のラノベ発の作品はそうだよなあ。 はい、新企画「推し漫画」の栄えある第1回でございます。 若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!(1) (ガンガンコミックスUP!)…

お金と時間を無駄にしないパチスロの遊び方

ネット世間では「パチンコは麻薬」などのサイトのような、パチンコ・パチスロには逆風の見解で満ちている。 確かに、濡れ手に粟的な大金を求めて、万札を握りしめて衆愚がパチンコ屋に大挙する時代もあった。 それに、パチンコ産業の経営者の大半が第三国人…

<VTuber探訪記 第6.5回> IRIAM配信の有効活用と注目VLiver3選

今回はVTuber探訪記の番外編ということで、IRIAMのワタシ的使い方と注目のVLiverを3人ご紹介したいと思うのです。 IRIAMというのは、前回の花咲アヤメちゃん特集で触れたとおり、VLiverと交流できるツールです。 LINEのテレビ電話みたいな画面にメッセージを…

<VTuber探訪記 第6回>花咲アヤメ

VTuber探訪記第6回は期待の新人、花咲アヤメちゃんをご紹介いたします! 14歳の中学3年生、身長149cm、趣味は絵を描いたり、ゲームしたり、歌ったりとのこと。 気になるのは頭の角ですが、これは生まれつきついているものだそうです。 www.youtube.com 個人…

<VTuber探訪記 第5回>バーチャルYouTuber四天王

ということで、Vtuber探訪記第5回、5人いるのに四天王な「バーチャルYouTuber四天王」をフィーチャーします! 左から順繰り語っていきます。 1.バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん(ねこます) この方の何がすごいって、このなりでおじさん声という…

<VTuber探訪記 第4回>田中ヒメ・鈴木ヒナ

え、ここは「バーチャルYouTuber四天王」じゃないの? ・・・残念、ヒメヒナの方が面白かったから、次回に回す(予定)。 というわけで、気がつけば第4回、VTuber探訪記は「田中ヒメ・鈴木ヒナ」の二人です。 左のピンク髪チャイナ服でハイテンションなのが…

<VTuber探訪記 第3回>ハッカドール

まだまだ続くVTuber探訪記、第3回はハッカドールです。 真ん中が元気が取り柄、ハッカドール1号ちゃん。 左が母性溢れるハッカドール2号さん。 右がダウナーな男の娘、ハッカドール3号ちゃん。 もともとはスマートフォン用オタク向けニュースアプリでしたが…

<VTuber探訪記 第2回>織田信姫

早くも「VTuber探訪記」第2回! 今回は「織田信姫」ちゃんを特集します。 昨日、「風宮まつり」様を特集した際に何本か動画を見せて頂いたのですが、 その中に、信姫ちゃんを救いたいというのがありまして、そこで知りました。 www.youtube.com お察しの通り…

<VTuber探訪記 第1回>風宮まつり

またそうやって新企画立ち上げて続くのかよ・・・というツッコミは気にしないっ! この間、すすきの交差点あたりを歩いていたら、プロジェクターに写っていたのがVTuberと思しきキャラ。 白髪に谷間を強調したお胸のキャラで、名前が「風宮まつり」というら…

<dアニメストアでこれを見ろ! 第1回>このはな綺譚

はてなブログ始めて早々ということもあって、新企画をこれでもかとねじ込める今日この頃。 私、dアニメストアに加入してます。 月額432円で新旧アニメが見放題。以上、説明不要。 ニコニコ動画あたりでもアニメは見られるんだけでも、旬を逃すと1話以外有料…

<こけら落とし記事>パチ屋の萌えキャラについて調べてみた。

ということで、「はてな”ブログ”」では、はじめまして。 nerdianと申します。 はてなダイアリーでは、自分が夢中になっていたことを拙い言葉で綴っていました。 そう遠くない未来に、はてなダイアリーがサービス終了ということなので、 お引っ越しをしようと…