<VTuber探訪記 第6.5回> IRIAM配信の有効活用と注目VLiver3選

今回はVTuber探訪記の番外編ということで、IRIAMのワタシ的使い方と注目のVLiverを3人ご紹介したいと思うのです。

 

IRIAMというのは、前回の花咲アヤメちゃん特集で触れたとおり、VLiverと交流できるツールです。

LINEのテレビ電話みたいな画面にメッセージを直接入力したり、贈り物をしたりできるわけです。

なので、濃密なコミュニケーションがVLiverとできる・・・というわけです。

 

で、ワタシはスマホでIRIAM配信を聞きながら、こうやってブログを打ったり、ただ寝っ転がったりしてます。

「それって、ラジオと変わんないじゃん」とな? そうなんです。

配信聞きながら〇〇してますって人、結構多いです。筋トレとか。

で、たまにコメントを打ってみたりという感じで。

 

ここからは、花咲アヤメちゃん以外に個人的に推したいVLiver3名をご紹介します。

声が可愛い娘2人*1、妙に印象に残った娘1人という具合に。

 

声が可愛いVLiver2人

☆牡丹きぃ(ぼたんきぃ)

youtu.be

地声が可愛い娘一人目。配信の声をぜひ聞いてみて欲しい。溶ける。尊い

でも歌声を聞いたら普通にカッコいい。

リスナーとの小まめな交流をしようとするスタンスは素敵。

挨拶は「こんきぃずー」ですよ!

 

☆雪原みかん(ゆきはらみかん)

f:id:nerdian:20181114215537j:plain

↑配信はこんな感じでフェイストゥフェイスで。

声が可愛い娘二人目。やはり声が溶けそう。

みかんとダジャレがすきな娘。

配信多いのは嬉しいけど、24時スタート多いのが地味にきついなあ。

あと、是非YouTubeにも動画を上げて欲しいですね。

 

★夜野とばり(よるのとばり)

youtu.be

インパクトがあったのが、この吸血鬼の娘。花咲アヤメちゃんと同じ「空想コード+」所属。

IRIAM配信中に米研ぎ・炊飯の模様が流れて、思わず笑ってしまった。*2

食べることが大好きというが、それはTwitterでもわかる。「#今日のとばりごはん」を参照するといい。

あと、柔らかそうなおっp・・・血ぃ吸われますねあんま言うと。

 

以上、IRIAMの楽しみ方とおすすめVLiver3人のご紹介でした。

秋、というか体感的に初冬の夜長に可愛いVLiverさんたちの声を聞いてみるのはいかがでしょうか?

ほっこり癒やされる感じがいいですよ!

*1:キャラかぶってるかもだけど

*2:この日は回鍋肉だったらしい