<VTuber探訪記 第5回>バーチャルYouTuber四天王

ということで、Vtuber探訪記第5回、5人いるのに四天王な「バーチャルYouTuber四天王」をフィーチャーします!

f:id:nerdian:20180208215619j:plain

左から順繰り語っていきます。

1.バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん(ねこます)

この方の何がすごいって、このなりでおじさん声というところです。

一説ではキズナアイちゃん(後述)が恐れたYouTuberと言われています。

有名なのは「世の中、世知辛いのじゃー!」のフレーズでしょうか。

www.youtube.com

2.電脳少女シロ

この清楚そうな娘。声が可愛い。でも、ゲーム実況をバリバリやられている方。

個人的に印象に残っているのは「バーガーバーガー」の実況でハニトー作ってたことかな。

www.youtube.com

3.キズナアイ

VTuberといえば・・・という質問で、代名詞的に名前が上がると言えばこの娘。

キャリアも長く、親分と言われている。

個人的にはこれって動画がないんだよなあ・・・。

4.ミライアカリ

個人的に見た目が好み。キャラデザは初音ミクでお馴染みのKEIさんらしい。

ハイテンションで下ネタもオッケーなのが良し。

その流れを活かしたのがこの動画、地名だからしょうがないよね(半笑い)。

www.youtube.com

5.輝夜月(かぐやるな)

クレイジーな発言が見どころでしょうか。Twitterから募集した企画をやってたりします。こんな感じの。

www.youtube.com

以上、サラリとバーチャルYouTuber四天王の皆さんをご紹介しました。

多数派に阿ないが信条の私なので、お気に召さなかったらごめんなさいということで。

知名度が高いVTuberを紹介し続けていたので、次回はチャンネル1万以下の泡沫VTuberを紹介したいと思います。