<VTuber探訪記 第3回>ハッカドール

まだまだ続くVTuber探訪記、第3回はハッカドールです。

f:id:nerdian:20181101220728p:plain

真ん中が元気が取り柄、ハッカドール1号ちゃん。

左が母性溢れるハッカドール2号さん。

右がダウナーな男の娘、ハッカドール3号ちゃん。

 

もともとはスマートフォン用オタク向けニュースアプリでしたが、

2015年10月から10分アニメがスタートしました。

で、今年の4月から当初はエイプリルフールネタ視されていたVTuber活動がスタートということです。

 

活動内容は恐らく他のVTuberと変わらないであろう感じ。

ゲーム実況あり、じゃがりこ面接などのよくあるネタあり。

どの動画も3分前後なので、大変見やすいのもよし。

個人的に2号さん推しなので、この動画をピックアップ。

www.youtube.com

多いよね、ピンク髪さん。こないだの信姫ちゃん然り。

お淑やかな2号さんが「ぶおおおおおおおおおおおー!」やっているのは衝撃モノです。

でも2号さんは今のこの路線で十分いいと思います。

 

以上、VTuberハッカドールのご紹介でした。

他のVTuberと違って、予め中の人も決まっているので、すんなり入っていけるんだと思います。

あとコアすぎるネタがなく、動画時間が短いのが個人的にポイント高いですね。

LIVE中心で1時間以上の動画が並ばれると、追うのが辛いですし。

 

では、新しいVTuberの登場を暫しお待ち下さい・・・。