2021-01-01から1年間の記事一覧

ぼっちLINE

最近、ぼっちLINEをしたりしなかったりしている。ぼっちLINEとは自分ひとりだけのグループLINEのこと。 俺はサウナ・銭湯・ご飯の感想を書いたり、独り言をつぶやいたり、オキニの画像を貼ったり、怪文書を書いたりしている。 こんな感じで。 活用方法はぼっ…

一隅を照らす。

一隅を照らす者、これ国家の宝なり。 歴史の授業で禅宗を「天才、真空」で覚えたが、天才こと天台宗の開祖・最澄法師の言葉らしい。平易に言えば、「この世の隅の一角を照らすことができる人は、国の宝である。」新型コロナウイルスだ不透明な政治や東京五輪…

久々のヒトカラ。

通院した帰りにヒトカラに行ってきた。 地元で幅をきかせるチェーンはオープンまで時間があったので、持ち込み自由なコシダカさんの所で90分一本勝負。【セットリスト】 1.Lucky comes true!/マチカネフクキタル(新田ひより) 2.逃げ切りっ! Fallin' love/逃…

2年ぶりに帰ってきた。

何より嬉しかったのは、はてなダイアリーで書いてた記事が復活してたこと。 最古の記事が確か大卒後の15年くらい前だから、思想の跡を戻れるのが大きい。 あとで振り返ってみる。で、何を書こうと考えたら、最近流行りの「ウマ娘」のこととでもと思い、スマ…