タオルを振り回したくなる曲

ご無沙汰しております。nerdianです。

この名義をしばらく振りに使いますな…

前回の更新が去年の7月なんで、某コルセンのリーダーをブッチしてた頃ですか。

今は別の職場で事務仕事の下っ端をやらせてもらってます。

 

さて、今日のテーマが「タオルを振り回したくなる曲」ですか。

今打ってる時点で2曲しか思いついてないですが(笑)

 

1.羞恥心「羞恥心」


www.youtube.com

早速これを持ってくるのがひどい(笑)

島田紳助さんがまだヘキサゴンやってた頃、つるの剛士野久保直樹上地雄輔のおバカ男子3人を集めて作ったユニットがこの「羞恥心」。

さぞかしイロモノかな…と思いきや、しっかりいい曲を作っている。紳助さんもいい詩書くよね。

ヘキサゴンでライブやってた時も、読売ジャイアンツの応援よろしく、しっかり皆さんタオルを振り回しておりました。

たまに通勤中にこれがBGMで流れる時も、脳内でタオル振り回してます(笑)

 

2.オンゲキシューターズ「Splasn Dance!!」


www.youtube.com

今リアルタイムで遊んでるアーケード音ゲー「オンゲキ」より、前のバージョンのテーマ曲だった「Splash Dance!!」を。

この時は星咲あかり(赤尾ひかる)、高瀬梨緒(久保ユリカ)、日向千夏(岡咲美保)、桜井春菜(近藤玲奈)、井之原小星(もものはるな)の5名。

タイトル通り、夏の暑い盛りに聞くとスカッとする一曲。

もちろん、サビのあたりでタオルを大いにぶん回して頂こう(笑)

同じセガ音ゲー「チュウニズム」でもこの曲が収録されているが、やはりサビで片方の手を振り回す譜面になっている(笑)

 

打っている時にYouTube流してて、千鳥のレイクALSAのCMで「くそ、こんなので…(笑)」となったのは内緒です。

最後にタオルをぶん回すかはわかりませんが、濃い一曲を紹介して終わります。

濃い味の演技をする和氣あず未さんにも注目!


www.youtube.com