<VTuber探訪記 第6.6回>IRIAMのVliver新たにオススメ3名

そんなわけで、テレビ・ネット・IRIAMが3大メディアになってるnerdianです。ちぃーっす。

今、IRIAMで夜野とばりちゃんの配信聞きつつ、テレビでぐるナイのゴチを見ながらブログを打ってます・・・カオスですな。

 

こないだ、ラジオ代わりにIRIAM聞いてると書きましたが、完全にながら聞きなので、内容が頭にあまり・・・ゲフンゲフン。

それでも、新しい推しライバーも見つけたりしたので、またお三方オススメしていきたい所存でございます。

 

 

☆胡間シバリ(こまシバリ)

www.youtube.com

まずは「IRIAMの稼ぎ頭」とも言えるわんこ系メイドさんをご紹介。

声は早見沙織さん似ながらも、IRIAMやTwitterでファン(通称:胡間らせ隊)との細やかな交流で、高い支持を得ていらっしゃいます。

YouTubeにも動画を投稿しており、ASMR(耳元ささやき動画)なんかもあります。

 

☆桜溟あのね(さくらいあのね)

f:id:nerdian:20181220210606j:plain

桜溟あのね

イリアムの国民の妹担当(自称)の7歳児。ファンは「あのね保護者会」という。

7歳児にしては知ってる曲がおニャン子クラブモー娘。だったり、フロッピーディスクを知ってたりと、「7+n歳児」疑惑がかけられている。

また、配信を昼寝で忘れたり、SE制作配信をやったりと、なかなか配信がカオス。それ故、保護者諸氏をドキドキさせているそうな。

 

☆星川めろり(ほしかわめろり)

www.youtube.com

彦星さんを待ってるVliver。ハイトーンボイスが耳に楽しい娘。

右手にいるのは、まさよさんという、めろりんのお母さん的な人。セクシーにちゃんと喋る。

配信は雑談から最後のASMRまで順序よく、バランスの良い構成。音響効果まで考えている感じがある。

 

 

そんなわけで、新しくIRIAMのVliver3名をまたご紹介しました。

明日から第3期生が20名ほど加わり、総勢約100名と、IRIAMもより盛り上がるでしょう。

また素敵なVliverさんが出てきましたら、こちらでご紹介したいと思います。