<禁スロ促進>パチスロのここが嫌だ!

パチスロの入店から退店まで、ここが嫌だ、面倒くさいというのを羅列してみる。箇条書きで。

 

パチスロを打とうと思い立った時、店を探すのが面倒くさい

・店を決めていざ入店、しかし狭い通路を通って台を探すのが面倒くさい

・台を決めていざ開始、しかしきついḠパンのポケットから財布を出して千円札をサンドに入れるのが面倒くさい

・サンドからメダルが出てきて今度こそ開始、しかしメダルを掴む右手が金属臭くなるのが嫌だ

・徐ろに隣に座ったお兄さん、煙草の副流煙が今一つ嫌いだ

・しかもそのお兄さん、ストップボタンが壊れそうな押し方をしている。美しくない

・そういうお兄さんに限って、よくBIGを引くんだよなあ、妬ましい

・かたや自分、BIGどころかREGも引かない。雌伏の時だが、つらたん

・BIGをゲット! しかし周りの人の妬ましい空気が嫌だ

・BIGどころかREGも引けないで軍資金が尽きた、嫌だ

・当たりを引けてもメダルが残ってないあの徒労感、嫌だ

・問題は当たりを引いてそこそこメダルも残ったあの時、世間的にはめでたいが何かと面倒くさい

・まず、メダルを計数機で数えてもらうのが面倒くさい

・次に、もらったレシートを交換所に持っていき、特殊景品以外の余り玉を何にするか聞かれるのが面倒くさい

・そして特殊景品を交換所に持っていくが、隠れてある場所を探すのが面倒くさい

・更に特殊景品と現金を交換する時、何か悪いことしてるようで嫌だ

・勝っても負けても、トイレでコイン臭い手を洗わないといけないのが面倒くさい

・番外編、交換所でもらったお菓子の出処を家族に「いや、実はスロットで・・・」と説明するのが面倒くさい

 

・・・じゃあ、何でパチスロ打ってたんでしょうねえ自分?