<VTuber探訪記 第1回>風宮まつり

またそうやって新企画立ち上げて続くのかよ・・・というツッコミは気にしないっ!

 

この間、すすきの交差点あたりを歩いていたら、プロジェクターに写っていたのがVTuberと思しきキャラ。

白髪に谷間を強調したお胸のキャラで、名前が「風宮まつり」というらしいです。

f:id:nerdian:20181026082251j:plain

正体はVTuberをやっている秋の神様だそうです。

 

で、やっていた企画が「酔っ払ってペヤング激辛MAX END食べれば辛くない説を検証」というもの。

www.youtube.com

内容は、酔っ払って頭から流血しても気付かない(!?)まつり様が、テキーラを一気して酔っ払えばペヤング激辛MAX ENDが辛くないのではないかを検証するというもの。オチは目に見えていますが(笑)。

 

そんなまつり様。お酒好きで、酔っ払っては吐く駄女神様です。毎週木曜日夜に「吐いたら即終了」の晩酌LIVE配信をやっています。

そんな調子だから、お賽銭の少なさを嘆いておられます。

また、音楽は得意だそうで、ジブリ映画の主題歌などはうまく歌えるそうです。こないだのライブ配信でもトルコ行進曲を超高速でピアノ演奏してました。

 

今後も飲ん兵衛なまつり様の動向を見守っていきたいと思います。