気付いたら艦これしてなかった話。

かれこれ数ヶ月放置してたかな。

f:id:nerdian:20190511233613p:plain

久々の母港画面。

提督名出てるけど、まあいいや。鹿屋→大湊所属です。よしなに。
秘書艦は天城さん(LV.97)。
遠征が2隊出て、帰ってきてました。防空演習と東急だったかな。

 

本当に艦これ引退する人って、「引退します」と宣言して全艦解体する人ではなく、
何も言わずに鎮守府からフェードアウトする提督がそうなんだと思う。俺みたいに。

 

艦これも2期になって海域が総代わりして、やる事も一からで何やったらいいかわかんない。

別に艦これが嫌いではなく、今も艦娘が好きだし、未だに伊401とか雲龍とか居ないし、チャンスがあらばお迎えしたいと思うんだけど、積極的に狙っていこうと思わない。

結構、こういう俺提督のような提督諸兄は多いんだろうなあ。

あ、アニメの2期結構期待してますよ。あまりシリアス寄りなのは勘弁ですがね。
田中謙介氏はシリアス大好きだから、多分シリアスなんだろうなあ。
(時雨が主人公、つまり西村艦隊ってことだよなあ。泣き系しか浮かばねぇ)
刀剣乱舞-花丸-」のような、ほんわか系がいいんですけどね。無理だろなあ。

 

ちなみに、「頑張らない艦これ」を提唱していたブラック泊地さんはエロゲーにハマっていると言って、ブログを消した模様・・・?